テキサス州司法長官:COVID-19ワクチンの有効性調査を開始

05/01/23•COVID ニュース

テキサス州は、機能獲得研究、虚偽の有効性の主張をめぐってCOVIDワクチンメーカーを調査する

テキサス州司法長官のケン・パクストンは本日、ファイザー、モデルナ、ジョンソン&ジョンソンが機能獲得研究に従事し、そうすることについて国民を誤解させたかどうか、および企業がテキサス州欺瞞的取引慣行法に違反してCOVID-19ワクチンの有効性を誤って伝えたかどうかについての調査を開始しました。(訳者注:このあたりのアクションがアメリカ社会の面目躍如たるところ。テキサスもフロリダも共和党地盤とは言え、単なる政治的思惑が背景にあるというわけではない。このサイトがR.ケネディー民主党系を背景としていることからも言えることだ。)

テキサス州司法長官のケン・パクストンは本日、ファイザー、モデルナ、ジョンソン&ジョンソンがCOVID-19ワクチンに関連する詐欺を犯したかどうかの調査を開始しました

パクストンは、企業が州の欺瞞的取引慣行法に違反して、ワクチンの有効性と安全性を誤って伝え、ワクチン試験データを操作したかどうかを調査します。

彼はまた、製薬大手が機能獲得研究に従事し、それについて国民を誤解させたかどうかを調査するだろう、とニューヨークポスト紙は報じた。

「この期間中に消費者を違法に利用したり、利益を増やすために人々の安全を危険にさらしたりした場合、企業は責任を負います」とパクストン氏は述べています。「公衆衛生政策が欠陥のある、または誤解を招く研究に基づいて開発された場合、国民は知らなければなりません。」

パクストン氏は、大手製薬会社がCOVID-19ワクチンの成功に「既得権益」を持っているのは、記録的な利益を上げたからだと述べました。

「この既得権益…ワクチンの憂慮すべき副作用に関する報告と相まって、積極的な調査が必要です」と彼は言いました。

2022年だけでも、ファイザーは記録的な31,4億ドルの売上高で100億ドルの利益を上げました。COVID-3ワクチンとCOVID-19の治療に使用されるPaxlovidの売上高は合計19億ドルで、ワクチンメーカーの年間収益の半分以上を占めています。

モデルナのSpikevaxは、18年の4億ドルから、昨年は約17億ドルの収益を上げました。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの2022年第四半期のCOVID-19ワクチンの売上高はわずか4億5700万ドルでしたが、2021年のワクチン売上高は24億ドルに達しました。

パクストンはまた、義務は連邦レベルで指示されたため、「公衆衛生上の決定が下された科学的および倫理的根拠に関するこの調査は非常に重要です」と述べた。

調査の一環として、パクストンは3社に、「特に利益の動機や政治的圧力がアメリカ人の健康と安全を危うくした可能性がある場合」、パンデミック介入に関する意思決定に関連する文書の提供を要求します。

この調査は、緊急使用許可の下でワクチンを製造するための公的準備および緊急事態への備え(PREP法)の下でワクチンメーカーが享受する免疫に影響を与える可能性があると、子供の健康防衛の法務顧問代理であるキム・マック・ローゼンバーグはディフェンダーに語った。

彼女は言った:

「COVID-19の予防接種に関連する詐欺を調査しているテキサス州司法長官を称賛します。

「これらの注射はPREP法と対策傷害補償プログラム(CICP)の対象であり、製造業者にはほぼ包括的な保護責任があり、怪我の回復には大幅な制限と制限があるため、不正または故意の違法行為の証拠が、これらの製品によって負傷した多くの人々の正義への道となる可能性があります。」

COVID-19に対する医療対策に関するPREP法宣言は、ワクチンや治療法などのCOVID-19パンデミック対策のメーカーを、それらの対策に起因する怪我に対する責任から保護します。

これは、ワクチン傷害の請求をCICPプログラムに注ぎ込み、これは、ワクチンまたはその他の補償された対策関連の傷害を持つ人々に、傷害に関連する費用を補償することを目的としています。

現在までに、CICPは、COVID-19対策による負傷に対して提起された10000件を超える請求のうち、3件のみを補償しています。

しかし、PREP法は、「故意の違法行為」の場合に製造業者を責任から免除するものではありません。

つまり、テキサス州司法長官が企業が故意の違法行為に従事していることを証明した場合、ワクチンによって負傷した人々は、CICP以外の他の方法を利用して、痛みや苦しみの補償を求めることができます。

「パンデミックの壊滅的な影響とその後の介入が私たちの国と市民に強制されたことは厳しい精査に値し、私たちは不正行為のヒントを最大限に追求しています」とパクストンは言いました。

COVIDワクチンに関連する「犯罪と不正行為」を調査するフロリダ大陪審

2022年19月、フロリダ州知事のロン・デサンティスは、「COVID-19ワクチンに関連してフロリダ人に対して犯された犯罪と不正行為」について大陪審の調査を請願しました。

「特に薬の有効性について話しているとき、誤解を招き、誤って伝えることは法律違反です」と、ワクチンと潜在的な副作用について製薬会社により多くの情報を求めている請願書のデサンティスは言いました。

デサンティス氏は、製薬会社は、コロナウイルスワクチンを接種することでウイルスを他の人に広めることができないと人々が信じる環境を作り出すことに金銭的関心を持っていると主張しました。

「バイデン政権と製薬会社は、実際の有害事象を無視しながら、執拗な宣伝を通じて、生後6か月の子供を含む一般の人々にmRNAワクチンの広範な配布を推進し続けています」とデサンティスの事務所は12月の声明で述べました

フロリダ州最高裁判所は2022年12月22日に彼の要求を認め、COVID-19ワクチンに関する不正行為を調査するために大陪審を招集することを約束しました。大陪審は1年間開催されます。

その間、デサンティスはまた、ジェイ・バッタチャリア医学博士、マーティン・クルドルフ博士トレイシー・ベス・ヘーグ医学博士など、COVID-19対策のトップ専門家で構成される公衆衛生公正委員会を招集しました。

ニューヨークポスト紙が報じたところでは、委員会は5月に会合を開き、「mRNAワクチンによる有害事象」を検討し、フロリダ州保健省にもガイダンスを提供する予定です。

デサンティスとともに、フロリダ州外科医総長のジョセフ・ラダポ医学博士は、ワクチンに関連する有害事象についての懸念を表明しています。彼はフロリダで健康警報を発し、有害事象の報告の「大幅な増加」について住民に警告しました。

彼はまた、米国食品医薬品局と疾病管理予防センターの長に、VAERSに報告された何百万もの有害事象を調査するよう請願しました。

彼は、mRNA COVID-19ワクチンに関連する有害事象の過剰リスクに関して「透明性を促進する」ように彼らに求め、「これらのワクチンがもたらすリスクを正確に伝えるために」医療専門家の間で「透明性を促進する」ように求めたとディフェンダーは報告した

 

Leave a Comment